ディズニーのガイドツアーで特別感を味わう

ガイドツアーで楽しむディズニー

ディズニーランドやディズニーシーのいいところの一つに、それぞれの好みに合わせていろいろな楽しみ方ができるということがあります。アトラクションを楽しみたい人もいれば、ショーを観たりイベントに参加したい人、グルメやショッピングを目的に来園する人もいます。そんな中で、ディズニーが大好きでハードリピーターに属する人でも、意外と参加したことがない人が多いと思われるのが、それぞれのガイドツアーです。ガイドツアーは、初めての人にはもちろん、繰り返しディズニーに通っている人でも、新しい楽しみに出会えるツアーです。

ガイドツアーには、参加者だけの特別な楽しみがある

ガイドツアーは、文字通りディズニーを知り尽くしたガイドさんが園内を案内してくれるツアーで、およそ1時間半で歩いて回ります。ガイドさんはもちろん、ディズニーキャストならではのホスピタリティを持ったエキスパートなので、一緒に回るだけでも楽しい気分にしてくれます。最大12人というグループツアーで、入場とは別に料金がかかります。以前は特典の多いツアーだったのですが、現在のものは特典はあまりなく、その分リーズナブルになっています。ツアーならではの視点で園内を巡り、普通では気づけないポイントを知ったり、パークにまつわるトリビアを教えてもらったり、特別な楽しみ方ができます。

ガイドツアーは予約制

ただ少し残念なことは、ガイドツアーを事前予約できるのは、ディズニーホテルの宿泊予約をしている人に限られるということです。そうでない人は、当日先着順で、それぞれの園内の総合情報サービス施設で予約できます。しかし、1日に参加できる人数がかぎられているので、来場者の多いシーズンなど、やはり朝一番に行っても取りにくいことも少なくありません。けれども逆に、普通の時間に行ってすんなり取れるという日もあるので、とりあえず、興味があったら問い合わせてみましょう。

ディズニーツアーは夜行バスで行けば運賃と入園料がセットになる事で割安になりますので、遠方から行く場合は有効活用しましょう。